橘加奈子 通称タチカナ日記

ついついブドウ酢が美味しくて。

一緒に買ったスキムミルクも美味しくて。

ヨーグルトに混ぜたら止まらなくて。

食べ過ぎたかなぁ〜と、地味な反省をした昨夜。


今日の朝は、数週間ぶりの快便だった!

ちょこっとゆるいくらい(笑)。

何事もやり過ぎはダメってことは分かったものの。



快便ガール生活が、現実になりそうだ。

まずは、快便!


歳の数が大きくなるたび、なんだか重要さが増してくる。

身体の真ん中にある腸。

普段は言葉は発しない存在でありながら。

日々の小さな出来事に繊細に反応する。


厄介に思う時もあるけれど。

無理してしまう、直ぐに自分にウソをつく癖を直すには、もっと腸の声を聞かなくては。



私は、私という思いと身体の共同作業で。

共同の人生を体験している。


正に、名相棒‼️